2017-09

 - --.--.-- --


動いて…みた - 2013.04.09 Tue

     006_convert_20130409205138_convert_20130409213015.jpg
上に貼った写真。 左⇒ぐり服  右⇒ワンコ'S(3kg用)。






迷い犬・保健所待機犬etc


毎日、毎日 想像できないほどの数のワン子たちが
このような状況におかれているとの情報を目にします


そして悲しいことだけでなくその状況から
救ってあげている方々が多くいらっしゃることも知っています




そんな中、何もできないでいる私。
ぐりを愛するように 愛情を待っているワンたちに
救いの手を差し伸べてあげることができず
情報を目にするたびに ぐりを抱きしめてしまいます。

そんな私にも なにか出来ること。ってないのかな?
と いつもいつも 自問自答を繰り返しています。


そんな矢先。 
先日 フェイスブック友のMさんが
2匹の 小さな小さなワンコ'Sを 保護されたと・・・

おトイレを全く知らないワンコ'S。
粗相をするたび着替えさせているので お古をください。
との書き込みが・・・

ならば!!と 思い切って「私でよければお作りします」と
初めて「動いて」みました。


ただ、衝動に駆られて書いたものの
Mさんは 私と同じようにワン服SHOPをされている方。
(Mさんもワンコ'Sに作ってあげたくても なにしろ時間が無いのです)
私のSHOPもご存じで なんだかお作りしてプレゼントすることが
とても恥ずかしいような・・・・

しかもワンコ'Sは 3kg・5kgの 超Sサイズ。
これまでBUHIを主に作ってきた私は
ここまで小さいサイズが 作れるものなのかetc・・・

書き込み後に イロイロ迷いが出てしまいました



それでも 「なにか・・・」の思いは消えず
作りあげ明日、お送りすることになりました












    014_convert_20130409205009_convert_20130409212705.jpg


      015_convert_20130409205027_convert_20130409212721.jpg


      008_convert_20130409204920_convert_20130409212630.jpg

こんなに 小さい小さいお服を お作りしながら
願うことはただ一つ。



    

    011_convert_20130409205111_convert_20130409212647.jpg
        


      「素敵な家族に逢い、幸せになりますように・・・。」


     
       縺・・・・・繝シ_convert_20130409212602










guri115    http://guri115.cart.fc2.com
guri115 on the BASE   http://guri115.thebase.in


































● COMMENT ●

さすがguriママさん^^

その大きな愛情でできた小さな小さなお洋服が着れなくなるくらい、
大きく大きく、幸せに育ってほしいですね**

わたしもミースただ1人の子育てに、てんやわんや追われている場合じゃない気がする!!^^

konamiさん≫
今の私にはこれしかできないので^^;
ただ、服を作ったことが命を救ったことには
決してなっていない気が今でもします。
ホントはMさんのように温かい場所で
生活させてあげられることが1番なんですよね…

この小さな小さな体で
保護されるまでどうしていたんだろう…
と考えると、とても切なくなりました。

私もぐり+2娘+1主人で、てんやわんやしてます(+_+;)

自分の出来る事って何かな…って考えさせられました。

悲しい現実に知らんぷりではなく、きちんと向き合うこと。
今は福太郎を目一杯愛する事。

私でもチカラになれる日が来たら、guribuhiさんのように
勇気を持って動き出したいです。

福ママさん≫
私もこれしかできないんです。
毎日のように目にする情報を知ってても
やはり、ぐりを愛することが精一杯で・・・
服を作って送ったからと言って「救い」には
決して繋がっていない気が今でもしています。

今後も自問自答は続くと思います。
福ママさん、これからも一緒に考えましょうね^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guribuhi.blog.fc2.com/tb.php/78-a1ff1b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆と港 «  | BLOG TOP |  » 僕 いるよ

プロフィール

ぐりBUHI

Author:ぐりBUHI
のんきで甘えんぼな 
愛犬「ぐり」に 癒され 振り回されてる 
私「母ちゃん」(一_一;)
そんな 私たち(我が家)の 
なんでもないけど
なんだか楽しい日記です♪♪

読んでくださった アナタを 
思わず「ププ^m^」とさせちゃうかも・・・ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (163)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

