2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


後ろ向き - 2013.03.05 Tue

私事ですが 3月4日はネーの12歳の誕生日





月並みですが 早いモノです・・・
彼女が誕生した12年前  私も 若かったなぁ・・・
がむしゃらに過ごした12年。

12年前の私は 今の私を予想もしておらず
12年前に誕生した彼女は 今の彼女を想像もしておらず・・・






      013_convert_20130304233217.jpg

次の12年後は どんな思いで今日を迎えるのかな

あと10日ほどで 小学校も卒業 




イロイロあったね。
よく頑張ったね。



これからも イロイロあるよ。
だから 頑張りなよ・・・。






そして 当たり前だけど前日の3月3日は 「ひな祭り
当然 片づけることなどできなくて・・・・・

     009_convert_20130304233311.jpg

 3月4日は 「 後ろ雛 」

これまた12年前に 「(3月)3日過ぎたら 後ろ向きにしておけばいいよ」と 聞いた。
今更ながら 本当なのかな 












後ろ向きは 「お雛様」だけにして
これからも 前を向いていかなくちゃね
               












オーダーBUHI服  guri115 http://guri115.cart.fc2.com























スポンサーサイト

● COMMENT ●

小学校ご卒業おめでとうございます。息子(人間)は先日中学校を卒業しました。
母の思いはいつまでたっても同じです。15年前、分娩台の上で初めて抱いた
あの小っちゃいのが今では母より大きくなって…。子育ても半ば卒業したようなものです。
ボブの犬育てはまだまだこれからですが。

ネー、お誕生日おめでとう!

お雛様、後ろ向きにすればいいんですか~(*゜Q゜*)
知らなかった…。

お姉ちゃん、小学校卒業おめでとうございます。
ウチも兄ちゃんが先日高校卒業、姉ちゃんも16日に中学卒業です。
どんどん大人に近づいて行く子供たちをただ見守っていくばかりです。

お雛様の後ろ向き・・・って初めてききました。
よくお嫁に行き遅れる・・・って聞いてたのですが、それを後ろ向きにすることで
大丈夫・・・ってことなのかしら?

BOBの相棒さん≫
お兄ちゃま、ご卒業おめでとうございます^0^
そうですねぇ~~↑↑ 勝手なもので私もふと思うときは
まだ12年前のままだったり・・・。
お互い、これから難しい時期になりますね^^;
BOBとぐりに癒されながら頑張りましょうねwww

ちびっこファミリーさん≫
ありがとうございます^0^
早いです、とにかく早いものです^^:

「後ろ雛」・・・。
ホントかどうかわかりませんが、言われたのでいつもこうしてます^^;

fumi さん≫
お兄ちゃま、お姉ちゃま、Wでおめでとうございます^0^
スゴイですねぇ~~~↑↑ W卒業ということはW入学・・・(><;)
中学入学だけでも、わけわかんない私には尊敬です^^

「後ろ雛」。ホントかどうかわかんないですけど
3月3日に片づけられない場合は、こうすると
お嫁に行き遅れるのを免れる。と聞きました。
とくに思いはないんですが、なんだか3日過ぎると
気が引けるのでいつもこうして自分を甘やかしてます^^www

ねーちゃん、お誕生日&ご卒業 おめでとうございます。

いろいろあるから人生は楽しい♪ ですよね?

前を向いていれば、グリママがいつでも背中を押してくれるし、
たとえ後ろを向くことがあっても、ちゃんと抱きしめて受けとめ
てくれるグリママがネーちゃんにはいるんだよねー。

40を過ぎて、ようやく親のあたたかさに気がつき感謝している
おばちゃんでした。

福ママさん≫
ありがとうございます^0^
ここから先は、親は無力なものですね^^;
少しずつ親の手を離れてもらわなくては困るし
離れてゆく手が淋しくも、心配でもあり・・・

私たちもこうやって親に心配をかけて
ここまで来たんだ。と実感しております^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guribuhi.blog.fc2.com/tb.php/69-3846e96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

guri115 «  | BLOG TOP |  » 無題

プロフィール

ぐりBUHI

Author:ぐりBUHI
のんきで甘えんぼな 
愛犬「ぐり」に 癒され 振り回されてる 
私「母ちゃん」(一_一;)
そんな 私たち(我が家)の 
なんでもないけど
なんだか楽しい日記です♪♪

読んでくださった アナタを 
思わず「ププ^m^」とさせちゃうかも・・・ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (163)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

