2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショック・・・ - 2012.11.12 Mon

小っっさいネーの 七五三詣り
あいにくの 雨でしたが なんとか 滞りなく 終えることができました


     036_convert_20121112001201.jpg
              

                       056_convert_20121112001319.jpg





お詣りが終わり ぐりも合流し 実家へ報告に 


とても 喜んでくれる (祖)父母 
天気以外は とても嬉しい1日


そんな中 久しぶりに 姉家族も来てくれ
甥っ子2人・長男の彼女まで お祝いに来てくれました

074_convert_20121112001443.jpg  075_convert_20121112001501.jpg
            おバカ兄弟による 「 祝いの フレディ・マーキュリー 」






ぐりは 実家の2ワン’s + 姉家 ワン + 大人数(10人以上) に大興奮 
みぃ~~んなに ナデナデ さわさわしてもらい 喜んでた




はずが・・・・・・・・・・・





なぜか  甥っ子の彼女に マジ威嚇 & 攻撃(未遂)   

普段 吠えることはおろか 威嚇なんてほとんどしたことがなく
「 人見知り 」はしないと 思っており
私たち 家族も ただただ 驚くばかり・・・


もちろん 厳しく注意しました。



が  何度か (私の付添いで)彼女が トライしても
威嚇時間は 多少は 長くなるものの 結果は 同じ・・・・


他の人には 誰一人 やはり 吠えない いつもの ぐり。

なぜ 彼女だけなのか・・・・いくら考えても 答えが出ないんです 




考えられることと言えば


  彼女は トリマー志望の学生。 週末バイトで 店で働く。
    ぐりは 「爪切り」が 苦手で かつて2回ほど 「爪が・・・」とサロンに言われた経験あり
    今の サロンでも 「念のため」とはいえ エリザベスカラーを装着している。
    そのため 彼女の トリミングの匂いに 反応した・・・

  ぐりも 1歳10か月弱。
    成長?というのか いままでになかった 大人のぐりに 変貌を遂げつつある・・・

  娘たちの友達(小学生)で 犬の苦手な子にも いつもの ぐり
    であったが いわゆる 若い女性(20代)が苦手なのか・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・  なぜなのか わからないんです。 
             どれも 当たっていない気がします 


いずれにせよ 威嚇 ましてや 攻撃することは あってはならないこと 



問題行動を避け 外との接触を断つようなことは
解決にはならない気がするので これからも 変わらぬ 生活でありたいのですが
正直 今まで 大人しく 攻撃されることは多々あったものの 
攻撃する側になったことが 1度もなかったので 
ただ 何からどのように 教えたらいいのか…



               001_convert_20121112001628.jpg



今日は 主役のお姫様だった 小っっさいネーも


「 みんなに 祝ってもらって 良かったね」
「 うん・・・・・でも ぐりくん ショックだね 」と・・・


   なんとかせねばと 思いながらも 
       ただ ただ ショックを受けている 情けない 母ちゃんです 






スポンサーサイト

● COMMENT ●

私はわんこオーナー1年生なので、専門的な知識はないのですが、
オスのわんこが人間の若い女性に反応する(匂い、フェロモン?)
という話を聞いたことがあります。

それから、ボブの先生がいつもおっしゃってるのが、イケナイことを
した犬を叱るよりも、犬がイケナイことをする状況に置かないことが
大切だそうです。
とは言っても、そうもいかないことも多いのですが。なんだか全然
役に立たないコメントですみません。あまり落ち込まないでください。

こんにちは~。
まずは、ちっさいネーちゃま。
七五三、おめでとうございます。
お着物姿も和髪もとっても似合ってて可愛いですね。
そんでもって、フレディのお兄様たち。
私の大好きなフレディなんですが・・・・
ま、めでたい席での出来事ですのでOKとします笑。
それから、若い女性へ威嚇。
うちの福太郎も人もまだ威嚇したりしないので、
同じようなことが起こったらビックリしちゃいます。
ワンコ初心者なのでアドバイスなどできないのですが・・・
威嚇の原因がはっきりわかるといいんですけどね・・・。

かぼすさんもこれまでに2人だけ、嫌がる人間がいます
威嚇・・という感じではないんですけど、決して近寄ろうとしません(おやつを持ってても・・)
一人は、おかーちゃんの弟、そしてもう一人はおとーちゃんの職場の後輩男性です
共通点は、バツイチということ・・・
なにを感じ取ってるのかはわからないけど、ほとんどの人にフレンドリーなかぼすさんだけに、首をかしげるばかりです
( ̄(工) ̄)

BOBの相棒さん≫
私も オーナー1年半歴しかないので
何が何だか・・・・(+_+;)
若い女性説も 有力かもしれないんですね

お気にかけてくださって ありがとうございます^-^
頑張ります^0^

福ママ さん≫
ありがとうございます^0^/
我が家で 最後の七五三は 感慨深いものがありました^^
大好きなフレディを このような兄弟に・・・・
申しわけありません(><;)
毛束を渡した途端 目を輝かせ・・・
彼らなりの お祝い余興とでも 申しましょうか・・・^^;

威嚇は 本当に驚きました(◎o◎;)
彼女も犬好きで とくに フレンチ好きなので
諦めず 何度かトライしてくれたのですが。。。

なんだか 散歩やランなどが 
ちょっと怖くなりそうです・・・(;-;)

かぼすのおとーちゃん さん≫
やっぱり 苦手な相手 ってあるんでしょうか?
でも まさかバツイチが・・・・wwww

ぐりも 何度目かはお腹を見せたり
自ら 寄って行ったのに 
何かに 気づいたかのように 
急に 始まるんです・・・(>c<;)

もちろん 私が常に 近くにいて
STOPしますが 今 困惑している私には
私が監視してるように思えたのが 原因??とも・・・・
とにかく  わかんないんです(;-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guribuhi.blog.fc2.com/tb.php/29-7741321f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼっこ «  | BLOG TOP |  » Best 3

プロフィール

ぐりBUHI

Author:ぐりBUHI
のんきで甘えんぼな 
愛犬「ぐり」に 癒され 振り回されてる 
私「母ちゃん」(一_一;)
そんな 私たち(我が家)の 
なんでもないけど
なんだか楽しい日記です♪♪

読んでくださった アナタを 
思わず「ププ^m^」とさせちゃうかも・・・ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (163)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

