2017-10

 - --.--.-- --


なに味?? - 2012.10.03 Wed

そういえば(!゜o゜)ハッッ  先日 お月見でしたね

私の住む地域には 和製ハロウィンならぬ 「お月見泥棒」なる風習があります




子供たちが玄関先で 「お月見くださ~い(^0^)」 
と言いながら お菓子をもらってまわるのです
もちろん 我が家も もらってばかりではなく 大量のお菓子をスタンバイ(^_^)b





そして 終了とともに 毎年 ヤツラが 大群となって やってきます(((;◎Д◎)ガクガク…
それは・・・・・・・・

そう!!!  駄菓子の定番 「うまい棒
今や 味のバリエーションが ハンパなく 
「こんな味あるん?!!」 と 毎年ビックリしま
(>□<;)





そして 種類が違えど まだまだ お子ちゃまな 彼も
017_convert_20121026172408.jpg

 
「なぁ! お前の なに味なん?!」
 群がるわけで・・・^^;




● COMMENT ●

初めまして♪先はコメントありがとうございました(*^^*)
楽しいですねーお月見泥棒?名前もかわいい(*^艸^)
今、うまい棒ってそんなに種類あるんですね、気になる~!!
目細めてなに味なん?って聞くぐりくんの表情がたまらない(*≧∀≦*)
ブログ始めたばかりなんですね♪これから楽しみにさせていただきます♪
また遊びに来ますね~よろしくお願いします!

こんにちは!

ぐりちゃん…
フォーンのかわいい子ちゃんですね~♪

ブログもはじめられたばかりなんですねっ!

これからも楽しみにしてますねぇ♪
よろしくお願いしまっす!

Re: タイトルなし

unicoさん≫ いやぁ~~~~ん(*´З`)コメントありがとうございます♪
       めちゃめちゃ 嬉しいです^-^
       そうなんです^^; まだ始めたばかりで・・・><;
       何が なんだか さっぱりわかんないので 
ぜひ仲良くしてイロイロ教えてください(^0^)/
こちらこそ 宜しくお願いしますm(_ _)m  私もまたお邪魔します^^

Re: タイトルなし

春隊長さん≫ 初めまして^^ コメントありがとうございます^0^
       まだ  始めたばかりなので 書き込んでくれて めっちゃ嬉しいです♪♪
       今は何がなんだか まったくわかんないですが
       読んでいただいたら「ププっっ^m^」と なるようなの書いていきますので
       どうぞ! どうぞ末永く 仲良くしてください^0^/
こちらの方こそ よろしくお願いしますm(_ _)m

先ほどは、コメントありがとうございました〜。
ぐりちゃん、立派なフォーンですね。
かっこいい〜。
福太郎も立派な体に成長できたらいいなぁ。

それにしても、お月見泥棒って面白いですね。
久しぶりにうまい棒、食べたくなっちゃいました〜。

それから…リンク貼らせていただいても構いませんか?

Re: タイトルなし

福ママさん≫ はじめまして^^コメントありがとうございます♪
       リンク~~ どうぞ、どうぞ(*^_^*)
       ご覧のとおり まだ始めたばかりで 
       何もわかりません(><;)
       よければ これから ぐり共々 仲良くしてイロイロ教えてください(^0^)/
        


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guribuhi.blog.fc2.com/tb.php/2-681f344a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男服  な お洋服 «  | BLOG TOP |  » はじめまして。。。。はじめました

プロフィール

ぐりBUHI

Author:ぐりBUHI
のんきで甘えんぼな 
愛犬「ぐり」に 癒され 振り回されてる 
私「母ちゃん」(一_一;)
そんな 私たち(我が家)の 
なんでもないけど
なんだか楽しい日記です♪♪

読んでくださった アナタを 
思わず「ププ^m^」とさせちゃうかも・・・ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (163)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

