2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配してたこと(;-;) - 2012.10.12 Fri

ここで  皆さんの仲間入りをさせていただき
仲良くしていただくようになり イロイロ 拝見して 
改めて 気づかされ 心配していたことが 起きてしまいました

      001_convert_20121027000845.jpg


夕方の散歩中  
                 近所(向かい隣 3件)のワンちゃんに噛まれてしまいました
                       002_convert_20121027000311.jpg


散歩に連れていたのが  ネー。
焦った様子で 帰ってきて 傷口を見て 私も 焦りました

写真では 見づらいのですが 赤くなっている中央が 犬歯一本分の が 開いています
ともかく かかりつけ病院に 急いで行きました



              003_convert_20121027000325.jpg

幸い  傷口は  深さ5ミリ弱ですが  筋肉細胞・神経・骨に達しておらず  
                   一週間の 化膿止めの服用で 治るでしょう。  とのこと

 

ココで 皆さんのいろいろな経験談など 拝見していて
 もし重症であったら・・・  逆の立場であったら・・・ 
                        と 心配していた 矢先の出来事で・・・



落ち着いてから  ネーに 事情を 聴いてみると
玄関先からワンちゃんが 飼い主のリードを 振り切り ぐりに 接近
しばらく お互い 挨拶がてらの 匂い嗅ぎをしていた 最中
ビクッとした ぐりに  ガブリっっっっっっ

怯えて 我が家へ一目散に走る ぐりと ネーに 
去り際 飼い主のおじさんが 「ごめんねぇ~~」と・・・

ぐり自身は 普段から 声を出さ(吠え)ないので 
今は 普段と変わらず ヒョウヒョウとしているのですが

犬 大好きのネー。
愛犬を 噛まれるということに 少しショックだったようで…


ただ  私自身 日々が 「カワイイ」「愛おしい」の毎日を過ごしており
ぐり ⇒ 犬 ⇒ 動物 ⇒ 攻撃・防衛本能
というものを 忘れておりました


大げさかもしれませんが  今一度 ぐり(愛犬)との 関わり方を 見直さなければいけないと思いました。




今日 朝から ず~~~っと 私の側から離れず
PCしてても  ミシンしてても 「ねぇ~~ 母ちゃん」 と
おねだりの 手を掛けてきてた ぐり

今更  とってつけてですが  何かを 察知して 訴えていたのかも・・・と思うと 情けなくなります






痛かったけど  やり返さなくて 偉かったよ
     軽く済んで 良かったね  018_convert_20121027000815.jpg
 
      


       
         でもね   たまには  「ワンっっっっ」って言ってみてよ
                 母ちゃん  君の言葉  もっと  わかりたいからサ・・・









スポンサーサイト

● COMMENT ●

けっこう深い傷ですねー
そりゃあ焦りますよ
化膿しないといいですが・・

自分も犬に噛まれて指に穴があきましたが、瞬発的にすごい力がかかるんですよね
なので、個人的にはブヒレスとやらは、させたくない派なんです

大変だったね

ぐりちゃん災難だったね あたちも良く散歩で他のワンちゃんと挨拶するけどぐりちゃんの事知ったら怖くなっちゃたよ 大体知ってるワンちゃんだから大丈夫だと思うけど知らないワンちゃんは気をつけるよ
ぐりちゃん可愛い洋服もってていいな!これから寒くなるしあたいも欲しいです
んじゃね!また....早くけがが治るように...

ぐりちゃん、ビックリしたよね~!?でも、やり返さずに帰ってきたのは偉いっ!
化膿止め程度の傷でひとまずよかったですね。
ぐりちゃんとお姉ちゃんの心の傷にならなければいいですが・・・。
お大事に!

ん〜。痛そうで…大変でしたね。
きっと、ぐりちゃん、お薬で済んだし大丈夫だよ〜って言ってますよ。
早くぐりちゃんの傷が良くなる事をお祈りしています。

大変でしたね。
ぐり君痛そうですけど、とりあえず本当にそれ位ですんで良かったです。
飼い主と犬、犬同士、飼い主同士の関係、難しいですよね。分かりやすいようで分かりにくい。

お姉ちゃん、ショックだったでしょうね。
だからこそ、やり返さなかったぐり君は、
お姉ちゃん思いの優しい子なんだろうなぁ、と思ってしまいました。
きっと、ぐりBUHIさんが、ぐり君やお姉ちゃん達を
「愛おしい」と思ってらっしゃるのが伝わってるから、
ぐり君がそんな優しい子に育っているんですよ。

ぐり君、お大事にね。早く治るといいね。

ぐりくん、、、可哀想にね。
結構すごい傷じゃないですか〜!!!痛かったしビックリしただろうなぁ。
ウチもご挨拶してたかと思うと急に「ヴゥ〜」ってされたり、したり、、
よくあるので、どうして?って聞いてみたくなります。
ワンコと話せたらいいのにね。
ぐりくん、お大事にね☆

かぼすのおとーちゃん さん≫
コメントありがとうございます^ー^
幸い ほんとに軽傷で済みそうです^^初めてのことで ちょっと動揺してしまいました(><;)


私も ランとかで じゃれ合ってる(ブヒレス)だけでも
距離を保ったまま 離れられずにいます^^;
ぐりは 楽しそうに してるんですけどね・・・

ご心配いただいて ありがとうございます^^

モカさん≫
コメント&ご心配ありがとうございます^^
ぐりの 周囲の(知っている)ワンちゃんも 今回のような事は 全くなかったので・・・・動揺してしまいました(><;)
ただ 経験がなかった分 認識が甘かったことを思い知らされた気がします(;-;) 
これからも 愛犬と 幸せに暮らすための いい勉強になりました。

お洋服 気に入ってもらえました?
機会があれば オーダーのショップを やってみたいんですが
自信も 知識もなくて・・・(+c+;)

ご近所なら 作ってプレゼントするんですけどね^^www
これからも 仲良くしてください♪

ちびっこファミリー さん≫
いつも ありがとうございます^^
また ご心配・あたたかいお言葉 ありがとうございます^^

看護婦さんにも 「やり返さなかったの?ぐり君 おとなしいね~」と 言われました^^;
ぐりは おとなしいのか 気が弱いのか 
やっぱり  のんきなのか・・・(ーー;)
野生では 1番の標的になるタイプでしょう・・・(+c+;)

ホント いい勉強になりました^^; 

福ママ さん≫
いつもコメントありがとうございます^^
また あたたかいお言葉 とても嬉しいです^v^

おかげさまで 軽傷で済みました^^;
初めてのことで 私が動揺してしまい お恥ずかしいです(>_<;)

のんきな性格が 私を救ってくれ
相変わらずな ぐりに 笑顔がこぼれました^^
福ママさんの おっしゃる通り 「母ちゃん 俺 大丈夫だから!」と
言ってくれたんでしょうね^m^ 

Aさん≫
コメント・あたたかいお言葉ありがとうございます^^
ホント 難しいですよね^^;
軽傷で済んだので 今こうやって いられますが
病院行くまでの道中 「重症化したら 先方に伝えるべきか? もし 逆の立場だったら・・・」と
そればかり 考えておりました。
まして 本当に すぐ近所の方だったので 対処をどうするべきなのか 困るとこでした(;-;)

ネーも ぐりの いつもと変わらない のんきな姿に
ショックも 和らぎ いつもの のんきなネーに 戻りました^m^www

cyobinさん≫
いつもありがとうございます^^
また あたたかいお言葉ありがとうございます^-^
ホント かなり動揺してしまいました(><;)
幸い 軽傷で済み 今こうしていられます^^;

ぐり・・・・・・本当に まったく声出さないんです(+c+;)
吠えないのはいいんですが 
こういう時は ぐりの 声が聴きたくなります。
でも きっと 「母ちゃん 俺 大丈夫だから!」って
気持ちで 伝えてくれたように思います^-^

ぐり君可哀想に(;o;) 痛かったでしょうに(;_;)/~~~
相手のワンチャン噛まずにえらかったね!
お大事にして下さい。

こんばんは♪
ぐりちゃん、大丈夫でしょうか?
痛そう・・・
フレブルはあまり鳴かないですもんね・・・
ちくわが鳴くときはほんと珍しいですもん・・・
早くなおるといいですね><;;

ぐりクン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大丈夫ですか?
もう~ ビックリしました…
ネ~も、大丈夫⁇(>_<)
ほんとに~
ぐりクン♡
ホント、やり返さなくて
偉かったですね♡
傷口が、痛々しい…
早く治るとイイね♡

クッションの上のぐりくん♡
カワイイ♡
疲れたぁ~って言ってるみたい…
ぐり~♡♡♡(*^^*)♡♡♡



つくしもパピコ時代にランでタマタマを噛まれて、たまたまの皮がピーって裂けて縫ったことあります。
感染症が心配だったけど、つくしがワクチンをちゃんとしてるから大丈夫と言われました。
その後、トラウマも残らずすみました~。
ブヒはその顔?態度?息使い?から、
相手に威圧感を与える事もあるみたいですよ~。
タマつきだとややこしくなることもあります(笑)
人間にはわからない何かがあったのかもしれませんね。
ご近所だと顔を合わせる機会も多いと思うんで気をつけてみてあげてくださいね~。

facebook開いて、目に飛び込んできた写真みてびっくりしました。
ぐり君大丈夫ですか?
大事にはいたらなかったみたいですけど、すごく痛そう。
紀子さんも娘ちゃんもショックだったしょう。それにしても相手の飼い主さん、『ごめんねぇ 』ではすまされないですよね。(怒り)
でも、いつものぐり君みたいで少し安心しました。
ぐり君早く完治するといいですね。(^_^)☆

痛そうですね><
もし私がそのまま犬になったとしたら絶対噛み付き返すのに!
ぐり君偉かったですね★
お姉ちゃんも心配ですね><
愛犬との楽しいお散歩のはずだったのに><
ぐり君が早く治りますように。そしてお姉ちゃんをぐいぐい引っ張ってまた散歩に行けますように★

t.o.pママさん≫
コメント・あたたかいお言葉ありがとうございます^-^
おかげさまで 今は ハゲはそのままですが
傷口は ふさがりつつあり
いつもの のんきなぐりでおります^^

初めてのことで 私が動揺しすぎちゃいました^^;
これからも  仲良くしてください♪

ちくわboss さん≫
ホント いつも あんがとです^-^
あったかいお言葉も ありがたいです^^

おかげさまで ハゲはまだまだですが
傷口はふさがりつつあり いつもの・・・ぐりです^^;
ホント 鳴かないよね~^^
イロイロな犬種 飼ってきたけど
こんな種は 初めて(◎o◎)!

まさに 運命だよね~~~^m^www

ろくたんさん≫
いつもコメント・あたたかいお言葉ありがとうございます^0^

おかげさまで 先生の言う通り 今はハゲてますが
傷口はふさがりつつあり  すっかり いつもの のんきな ぐりです^^;

やり返してたら お互い もっと大変なことに
なってたと 思うとゾッとします(><;)

また 今日も 新作できましたので
あとで UPします。
よかったら また 感想聞かせてください^0^/

よもぎもち・つくしんぼ さん≫
いつもコメント・あたたかいお言葉ありがとうございます^-^
タマタマの皮・・・・・私 持ってないですが ゾッとしちゃいました(><;)
ぐりも まだ残してます。  大事に大事にしますね^m^wwww

ウチも これからランの季節。
じゃれ合ってて 楽しそうにしてる姿は
可愛いですが ハラハラしそうです;-;

FBはその姿との ギャップが 激しすぎますよね^m^ww

正人さん≫
コメント・あったか~いお言葉ありがとうございます^-^
驚かせてしまって ごめんなさいm(^^;)m

おかげさまで 今は はげてるものの傷口は
ふさがりつつあり もう いつもの のぉ~~んきな ぐりです^m^www

お互い 飼い主としての対処に 考えさせられるものがあります;-;
きっと散歩してたのが ネーで子供ということも
あって それで 済んでしまったのか・・・

これが 最悪のケース(虹の橋)だったり 
重症化したり だったら・・・・
また やり返して お互い ひどい状態だったら・・・
真逆で ぐりが 一方的に 攻撃してたら・・・
いずれも 正しい対処法が 今の私には わかりません;-;
やられたから 保健所に通報。
やっぱり 同じ愛犬家として 胸が痛いですし
そもそも 散歩を 子供に任せてた私が 1番の原因なのか・・・

これから ぐりと関わりつつ 私も1から勉強し直しですね^^b 

konamiさん≫
いつもコメント・あたたかいお言葉ありがとうございます^ー^

おかげさまで 今は ハゲてるものの 傷口はふさがりつつあり  いつもの 元気なぐりです^^;
私も  犬だったら やり返す派でしょうね^m^
ぐりが やり返さなかったのは 情けないような
でも  やり返して お互いがもっとひどい結果を生んでたら・・・・
そう思うと  やり返さなかった ぐりを 褒めてやりたいと思います^^

ネーも すっかり元気で ぐりとは
引っ張り 引っ張られが 続いてます^m^www


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guribuhi.blog.fc2.com/tb.php/10-964a4c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟹じゃなくて・・・お気楽♪(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » オール

プロフィール

ぐりBUHI

Author:ぐりBUHI
のんきで甘えんぼな 
愛犬「ぐり」に 癒され 振り回されてる 
私「母ちゃん」(一_一;)
そんな 私たち(我が家)の 
なんでもないけど
なんだか楽しい日記です♪♪

読んでくださった アナタを 
思わず「ププ^m^」とさせちゃうかも・・・ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (163)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

