2013-09

 - --.--.-- --


カートOPEN - 2013.09.29 Sun



〚guri115〛より






◆◇あったか新作第一弾◇◆


【ざっくりセーター】
http://guri115.cart.fc2.com/ca3/53/p-r-s/

024_convert_20130929213432.jpg



【あったかキルトベスト】
http://guri115.cart.fc2.com/ca5/52/p-r-s/

004_convert_20130929213413.jpg



たった今、カートOPENいたしました。
宜しくお願いいたします(*^Δ^)/









guri115 http://guri115.cart.fc2.com/










明日 夜 - 2013.09.28 Sat

〚guri115〛より





あったか、ぬくぬく シリーズ第一弾。

完成しました 


  020_convert_20130928231949.jpg



           008_convert_20130928231924.jpg


ただ 撮影の残りや(商品)詳細等…まだ整っていないので
明日(29日)、夜にカートOPEN予定です


宜しくお願いいたします。










guri115 http://guri115.cart.fc2.com/


















キャー((((;>_<) - 2013.09.27 Fri

キャー
キャーーー 



ごめんなさい
取り乱しました・・・・




だって だって
本日発売の 雑誌『BUHI秋号』。


じつは 衣装協力の依頼をいただき
もちろんご協力させていただきました。
なので、掲載していただけるのは知っていたのですが・・・



      005_convert_20130927201609.jpg

       こんなに素敵な こんなに大きな記事に載せていただいちゃいました







女優:霧矢大夢さんと愛BUHIフィンチ君のおしゃれファッション特集。
まさか、その特集記事を開いてすぐに載せていただいているとは 







とっても 嬉しい日になりました 







     004_convert_20130927201547.jpg
   
        ⓒ:これ 兄ちゃんでも母ちゃんでもないわね・・・
           あたちが載る時は こんな感じがいいでしゅわ 






CuRu…。
生まれてから まだそんなに経ってないじゃん

いつか 載せてもらえるとイイね



母ちゃんも また載せてもらえるよう がんばるわ








◆◇あったか新作シリーズ。近日発表◇◆
guri115 http://guri115.cart.fc2.com


























『AM8:21-の小さな来客』 - 2013.09.26 Thu


ピンポーン! ピンポーン!!」
家族が出勤・登校しホッと一息ついた AM8:21-。



おはようございます!!!
  〇〇でぇす!! 〇〇ですっっ!!(((>Δ<)/

聞き覚えのある幼い声。


声の主は我が家の裏に住む5歳のTくん。
まだ、着替えも済ませてない私でしたが
慌てて応対しに出ました((((;>з<)ゞ




T君兄弟は よくフェンス越しに

お姉ちゃ~ん! あそぼぉ~~」と誘ってくれたり
おぉ!! ぶり(兄語=guri)」
あっっ!! グイ(T君=guri)」と guriを可愛がってくれるんです(*^_^*)

昨日、夕方デッキで2BUHIを 遊ばせてると・・・

あっっ!!! 白いの増えてる\(◎o◎)/
ぶり 産んだん???」etc・・・と質問攻め。

お母さんも交え CuRuを初ご紹介してました(*^з^)






そして今朝・・・・・



004_convert_20130926184350.jpg


こで(コレ) グイ(guri)にあげるって。
昨夜、紹介を終えた後 描いてくれた画を
登園前に渡しに来てくれました。


見て、見て! ちゃ~んと CuRuもいます♪


朝から、ほっこりさせてもらいました(*^_^*)


003_convert_20130926184329.jpg


※私と主人が手をつないでる…。実行せねば^^;







今日のお服
   ⇓
●【選べるネック。レトロボーダー(赤×青)】
http://guri115.cart.fc2.com/ca5/37/p-r-s/







◇◆涼しくなってきました。秋物のご準備はお済みですか?◇◆
guri115 http://guri115.cart.fc2.com/

















★デビュー★ - 2013.09.25 Wed

今度の日曜(9/29)。

CuRu嬢、ついにランデビューをしようと思います!!!(*^Δ^)
見かけたら、声かけてくださいねぇ~\(*^0^*)/



         044_convert_20130925200352.jpg





         003_convert_20130925200924.jpg




         001_convert_20130925200431.jpg









今日のお服
  ⇓

●【選べるネック。レトロボーダー(赤×青)】
 http://guri115.cart.fc2.com/ca5/37/p-r-s/

●【選べるスタイル&ネックボーダー(ウォールナッツ)】
http://guri115.cart.fc2.com/ca5/35/p-r-s/

●【あなぽこフードタンク】
 http://guri.cart.fc2.com/ca3/41/p-r-s/










◇◆涼しくなってきました。秋物のご準備はお済みですか?◇◆
guri115 http:guri115.cart.fc2.com











日本代表!!!! - 2013.09.23 Mon



注:一瞬ですので、お見逃しなく・・・









[広告] VPS

















guri115 http://guri115.cart.fc2.com/












そこで?? - 2013.09.20 Fri

日に日に 「姫」化しつつある CuRu嬢ならぬ CuRu姫。





なにを 訴えたいのか


こんなとこで 一人 エキサイトが始まりました・・・







      [広告] VPS






・・・・・・ネーの通学カバン 





なにを 言いたいのか?
なにを 表現したいのか??




とにかく




そこで しなくてもいいんじゃない??? 


         002_convert_20130920191929.jpg
   
              ⓒ : なに??  なんか 文句でもありましゅか?? 
              ⓖ : そうだ!  そうだ!!






・・・・・・・・・・・・  おバカさんな 2BUHIだ 









そんな おバカさんは放っておいて




今日は こんなの製作してます




       001_convert_20130920191900.jpg
      
                  【 ざっくりセーター(仮称) 】



ローゲージリブニットの生地で、見た目もあったか



完成したら またします 














guri115   http://guri115.cart.fc2.com












◆◇◆ アウトレット ◆◇◆ - 2013.09.17 Tue


◆◇◆ guri115のアウトレット ◆◇◆

この夏、大好評いただきました
【ひんやり感じるタンク(KOOL)】が
アウトレット価格にてお求めいただけます。


      005_convert_20130527001006_convert_20130917183029.jpg







通常のオーダーサイズと違い、
FM・FL・FLLサイズの完成品となります。

そのため、(ご入金確認後)1~2日の
発送でお届けいたします(*^^)

       001_convert_20130917182958.jpg


ぜひこの機会をご利用ください。

【アウトレットタンク(KOOL)】
http://guri115.cart.fc2.com/ca3/51/p-r-s









guri115   http://guri115.cart.fc2.com












あなぽこ - 2013.09.14 Sat





guri115 より








◆◇◆秋物 第2弾◆◇◆


幼いころクラスの誰かが着ていたような・・・・

とってもレトロ感あふれる「あなぽこ」生地を
可愛くしたフードタンク(●^o^●)



カートOPENしました(^o^)丿






【あなぽこフードタンク】
http://guri115.cart.fc2.com/ca3/41/p-r-s


      010_convert_20130914145953_convert_20130914152715.jpg














◇台風接近中の3連休(>_<;)秋物のご準備はお済みですか?◇
guri115     http://guri115.cart.fc2.com














ともに - 2013.09.13 Fri

まずは 昨日のブログにて たくさんの方々から
ブログ・フェイスブック・メールetc・・・にて
ご心配をおかけしてしまったことを お詫び申し上げます。



可愛くて仕方のないguri・CuRuと離れることなんてできるわけないのに
どうしたらいいのか、昨日はわからず・・・。

でも、おかげさまで 今回のことで娘たちも私も
改めて真剣に考えることが出来ました。





昨日、私から通告を受けた二人は その時から
今朝まで CuRuに触れることを禁じられていました。
もちろん何が起きているのかわからないCuRuはいつものように
二人に遊んでほしくて、抱いてほしくて・・・。

いつも当たり前のように 触れていたことができない二人。
そこから二人が自ら「どうしてこのようなことになったのか?」
を考え出していました。








今朝、いつものようにそれぞれが 朝の支度をし、
堰を切ったようにネーが 切り出してきました。





ネ・小ネ 「お母さん・・・・・・・CuRuのこと・・・・・・ごめんなさい。」
 私   「うん。それはいいけど。 それだけでいいのかな?」

ネ    「・・・どういうこと??」
私    「まずはお母さんに謝るんじゃなくて、CuRuにその気持ちを持ってあげて。
      そしてどうしてこうなったのか?をまず考えなきゃ同じこと繰り返すんじゃない?」

ネ・小ネ 「・・・・・・。(?)」




私にはわかってました。なぜ彼女たちが出来なかったのかが…。





面倒くさい。なぜ、面倒くさくなったのか…。





早朝練習・学校・部活・遊び・習い事・宿題・勉強etc・・・





疲れてるんです。疲れて面倒くさくなったんです。




2人とも心の中ではそれに気づいてても「面倒くさい」とは
口には出せないんです。










自分の正直な気持ちを隠したまま体裁のいいことを述べても
きっとそれは「ごまかし」になると思い・・・



私 「正直に自分の声で 言いにくい本心を言った方がいいよ。
   お母さんが言って指摘してもきっと忘れてしまうと思う。
   自分の声で自分の耳に届かせたら 忘れないんじゃない?」




言いにくそうでした。
言いながら、昨日とは違う涙を流してました。
聞いてる私も辛かったです。
私がガミガミ言っていた方が 楽でした。




私 「よく言えたね。すごく嫌だったよね。でも、疲れてるのわかるけど
   CuRuたちには自分たちの 勝手な都合を押し付けてはいけないんだよ。
   無理しなくていいけど 家族みんなが協力していこうね。」





解決したのか 正しい教え方だったのか わかりません。
ただ娘たちとともに 私も娘たち以上に 何か改めて気づかされたことは確かです。




          001_convert_20130912235535.jpg

            学校から帰宅した二人は「ただいま」のあと 
            真っ先に トイレシート・お水を それぞれ気付いて替えてくれてました 










これからも イロイロ起こる我が家だと思いますが
このように 一緒に乗り越えて行こうと思います。









本当に ご心配おかけいたしました。
これからも 懲りずに飽きずに お付き合い下さいね












次回からは いつものお気楽ブログに戻ります






















生きている - 2013.09.11 Wed

一週間。
いや その前からずっと感じてた。



こういう時が また やてきてしまった。
1度目に 懲りたはずなのに 同じことを繰り返す。
わが娘たち。







CuRuが来て 1か月。
CuRuもウチに慣れ 可愛いしぐさも
たくさん見せてくれると同時に
お転婆や粗相もつきもので・・・・。




       005_convert_20130911200220.jpg





1週間以上前から 娘たちが
CuRuの粗相の後始末を 素直にできなくなっている。
粗相跡を見つけて「おしっこしてある、頼むわ」と
お願いすれば お互いが 「お前がやれ」の擦り付け合い。




我慢して 注意して 警告して・・・の1週間。
なにも改善されず。 悪化するばかり。

guriが来た時もそうだった。
guriの時はすべてが初めてで戸惑うことも多かった。
なのでCuRuを迎える際に 予測できることは 
すべて話し合い 誓い合って迎えたハズ・・・。






「子供だから・・・」。とも思うけど。
私の子供だから 子供の中でも 既にBUHIバカになっているほどの
BUHI LOVEの娘たちだから・・・
と 思ってしまうんです。



         007_convert_20130911200411.jpg




大人げない子供じみてるのは 私の方かもしれませんが先ほど、通告しました。

「さんざん注意や警告を促してきても 全くの改善が見えないので
 CuRuを迎えるときの約束通り 明日AM10:00-にCuRuを返すか
 どなたか飼っていただける方に お渡ししに行ってきます。」





泣きじゃくりながら 逆ギレする ネー。
あまりの唐突さに 戸惑いながら表現ができないでいる 小っっさいネー。



        


遅い。
いろんな理屈をこねられても 遅すぎる。


逆ギレしている間も CuRuは 生きている
戸惑っている間も CuRuは 一生懸命 生きている

ぬいぐるみじゃない! 友達に見せつけるオモチャじゃない!!



       009_convert_20130810213843.jpg









こんなこと いまさら また言わなくてはいけないのが情けない・・・。
私の娘達なら わかってると 勝手に想ってた。



なんにも わかってなかった・・・。伝わってなかった・・・。



私自身が娘たちに 厳しすぎるのは承知だけど
二度と起こらない、改心するためにも



本当に お友達のところへ預けようかな・・・。




トラウマになるだろう。
恨まれるだろう。
そこまでする必要ないのかも・・・。




親として 大切なことを 教えるのは
時として 恨まれるくらいの覚悟がいるのかもしれない・・・。













とはいえ、こんな私でも やはり踏み切れない。




娘たちからの アクションを待っているけど
いまだ なにもない・・・・。













どうしたら
どうしたら 伝わるのかな・・・。













同居 - 2013.09.08 Sun

CuRuが我が家にやってきて、早いモノでもうすぐ1か月。


当初の心配をよそに
2匹は日に日に 距離を近づけてくれて・・・・・












こんな姿や・・・

027_convert_20130908212821.jpg






    

     こんなことまで・・・・・
      
        007_convert_20130908212932.jpg







ご覧の通り 困惑していたguriも すっかり心を開いているので
こんな試みをしてみました




それぞれ2つのサークルに 入れていたのですが・・・・

002_convert_20130908213047.jpg

               『同居』に挑戦  






    001_convert_20130908213008.jpg
             ⓖ : なんで 今日は・・・・
              ℂ : 知らないわよ 
















とりあえず今日は 掃除してる間だけだよ 









          003_convert_20130908213029.jpg
              ⓖ : 掃除いつもより 長くないか
              ℂ : そうよね・・・
                 母ちゃんて、いつも洗濯機までキレーにしてたっけ 









あははは^^;
洗濯機をキレーにしたのは たまたまよ 





いつかは もっと ひっつきながら お留守番してね 

















秋物のご準備お済ですか?
guri115 http://guri115.cart.fc2.com





















アナログ - 2013.09.04 Wed

お客様より、とっても嬉しい晩夏ハガキが届きました。
嬉しかったのは私だけじゃないようで・・・・
同い年の娘さんがいることを話したら


みずから
辞書を引きながら
届いたハガキを見ながら
お返事を書きだした娘。








          002_convert_20130904223158.jpg
              「なんて書いたらいいの?」
              「こんな手紙もらったら嬉しいなぁ~。 って思って書くんだよ」





とだけ アドバイスした私。



姿勢も悪く キレイな字も書けないけど
その一生懸命なアナログな姿がまた嬉しかった。
やっぱり、アナログ。いいもんだなぁ・・・・・。
















◆◇秋物、ご好評ありがとうございます◇◆
guri115      http://guri115.cart.fc2.com/




















◆◇◆◇ Autumn ◆◇◆◇ - 2013.09.01 Sun

◆◇◆◇ guri115 秋物新作カートOPEN!!! ◆◇◆◇

お待たせいたしました(*^_^*)
待ってていただいてましたでしょうか?^^;

待っていて下さった方も、そうでない方も・・・ww
秋物新作、たった今カートOPENしました(*^Д^)v
         

        003_convert_20130901214759.jpg
                 こんなのや・・・




005_convert_20130901020900.jpg
                  こんな感じのや・・・・



046_convert_20130901215009.jpg
    こんなのも・・・・

                064_convert_20130901215032.jpg
                    タグもこんなにたくさん作って、お待ちしております










今回の新作商品はコチラ
      ⇓
●シンプルラグランTシャツ(ピンク・青)
http://guri115.cart.fc2.com/ca5/40/p-r-s/
●選べるネック。レトロボーダーT(黄×緑)
http://guri115.cart.fc2.com/ca5/38/p-r-s/
●選べるネック。レトロボーダー(赤×青)
http://guri115.cart.fc2.com/ca5/37/p-r-s/
●選べるスタイル&ネックボーダー(モノクロ)
http://guri115.cart.fc2.com/ca5/36/p-r-s/
●選べるスタイル&ネックボーダー(ウォールナッツ)
http://guri115.cart.fc2.com/ca5/35/p-r-s/
●おしゃれケープ
http://guri115.cart.fc2.com/ca5/34/p-r-s/











お気に入りの1着を見つけてくださいね(*^Ω^)
guri115 http://guri115.cart.fc2.com/














シンクロ - 2013.09.01 Sun


母 : 「さぁっっ!今日は撮影行くよ。ガンバッテ(*^Δ^)」









         024_convert_20130901093046.jpg

                モデル2匹 : 「えぇっっ?! いやぁ~~っっっ(>ε<)))」













・・・・・・・・・・・・・・・・おいおい(;一_一)
シンクロするほど、すっかり仲イイじゃんか('ω';)ゞ












◆秋物新作、発表間近◆
guri115   http://guri115.cart.fc2.com/


















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐりBUHI

Author:ぐりBUHI
のんきで甘えんぼな 
愛犬「ぐり」に 癒され 振り回されてる 
私「母ちゃん」(一_一;)
そんな 私たち(我が家)の 
なんでもないけど
なんだか楽しい日記です♪♪

読んでくださった アナタを 
思わず「ププ^m^」とさせちゃうかも・・・ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (163)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

