2013-04

 - --.--.-- --


油断 - 2013.04.18 Thu

油断してました
油断というか ここ最近は 
もう無縁と 勝手に思ってました・・・



ぐり 生後2歳3か月。





3度目の誤飲が 発覚




1度目は 生後5か月。 
じゃれて遊んで勢いあまり 洗濯物の中から 靴下を咥え 誤飲。
病因での投薬処置により 嘔吐にて 取り出す。





2度目は 生後7か月。
1度目の経験から 気を付けていたものの 落ちていたヘアゴムを誤飲。
翌日の散歩にて 便とともに排出。




それから 誤飲には敏感になって 与えた覚えのないときに
口をもぐもぐさせているのを見つけては 確認をしてきた






その甲斐あってか ぐりが成長したのか 
いつのまにか その確認も少なくなり 
「美味しくないもの」は 口にしなくなった。





安心。 ではなく 油断していた・・・・・




3度目 本日。
夕方の散歩にて 便とともに排出されたのは・・・・・・・





ビニール袋でした

スーパーに置いてある あの半透明の ビニール袋(タイミーパック)。
破片とかでなく  おそらく1枚 全部。



いつ どこで飲んだのか 全く分からず
唯一 思い当たるのが

昨日、実家へ行き 実父に任せ 実母と半日出かけていた
帰ると 父いはく「お前がいなくなって ずっとウロウロしっぱなし」
2階に上がった父の後をついてきて ベッドの上で排便した。とのこと・・・

実家には何度も何度も行っており ぐりも認識はある。
おそらく 私がいなくなったことで パニックになったようで・・・


とはいえ 実家で誤飲したのか (我が)家で誤飲したのか
とにかく いつ どこなのか わからないまま。




幸いにも 便で排出され 大事には至らなかったけど
そのビニール袋を見て 体中が強張ったのは 確か。


同じことを繰り返すなんて… 「ぐりはもうないナ。」なんて…
ホント 勝手に 油断してました。




私みたいなおバカ。いらっしゃらないと思いますが
万が一、同じようなお気持ちの方がいらしたら
ぜひ 今一度 気づいてほしくて 恥を忍んで書きました



声をあげることのできないものを飼う責任。
今日、改めて 気づかされました・・・・





        016_convert_20130227082535.jpg
 


書くほどでもないですが・・・ 元気です 













guri115    http://guri115.cart.fc2.com
guri115 on the BASE   http://guri115.thebase.in





















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぐりBUHI

Author:ぐりBUHI
のんきで甘えんぼな 
愛犬「ぐり」に 癒され 振り回されてる 
私「母ちゃん」(一_一;)
そんな 私たち(我が家)の 
なんでもないけど
なんだか楽しい日記です♪♪

読んでくださった アナタを 
思わず「ププ^m^」とさせちゃうかも・・・ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (163)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

