2017-09

 - --.--.-- --


1つずつ - 2012.11.15 Thu

犬の 賢さは よく知られていますね。


ぐりも そんな世間一般でいう 「 犬の賢さ 」って あるのかな 



「 待て 」できても
「 お手 」できないし (根気よく 教えてないのも悪いんですが



「 お座り 」できるけど
注意しても 注意しても ふすまに わざとぶつかってゴロンゴロンするし 



家の中では 粗相しないけど
外出すると マーキング王 だし 




貰えないの わかってて 毎食 ねだるし 










こんな ぐりが  いつのまにやら


011_convert_20121115080649.jpg なんか 音する
   



     012_convert_20121115080847.jpg
       
 
         013_convert_20121115080900.jpg  どうしよぉ   
           

              014_convert_20121115080914.jpg そだ 
                   
 
                    017_convert_20121115080940.jpg 
                           使うと 開くもんね 
                          
             
                          018_convert_20121115080953.jpg 
                                     やったぁ~~~ 







って

016_convert_20121115081025.jpg




                          また 閉めるのぉ~~~~~~ 



いくら 賢くても 犬も 1つずつ  覚えるんだね 












って  今日  何だか PC重い・・・・・・イヤな予感 (;一_一) 









 




● COMMENT ●

あっ!たくみな鼻使い!
新しい技ですね(笑)
たまもお座り以外何も出来ません。
同じグループとして、鼻技教えます!

高さ?長さ?がないフレブルの鼻でも
扉を開けることができるんですね!
すごーい♪
それともぐりちゃんが器用なのかな?

とととたまさん≫
すごいんですよ~~! この 技 !
軽やかに 「 す~っっ 」っと
引き戸が 開くんです^m^

教えたことは なかなか覚えないけど
教えてないことは すぐ習得するんです・・・(><;)

福ママ さん≫
器用なのかなぁ~~~??
ただ ただ 「 開けたい! 」の 
思いから 取った行動が ビンゴだったんでしょうね^^

教えることは なかなか 覚えません(;-;)

コタロウも低い鼻で器用にドアを開けてしまいます・・・(-_-;)
そして、リビングから脱走し2階をパトロール・・・。しかも子供部屋は入念に・・・(・。・;

うちのパンチ君は両腕を戸に当てて立って、そのまま横に体重移動して戸を開けますよ… いつの間におぼえたのやら…

ちびっこファミリー さん≫
やっぱり やりますかぁ~^^
子供部屋・・・危険(◎o◎;)

ウチは 2階禁止にしてあり
階段に 「 つっぱり棒 」してあります^m^

Punchパパ さん≫
コメントありがとうございます^-^
体重移動・・・・まさに 「 技 」ですね^m^

覚えてないことは すぐに
覚えますよね^^;

ぐりちゃん学んでるぅ((≧ω≦))
えらいえらーい!

ちくわは家で粗相しまくりなんです(T_T)困ったちゃん…

ちくわboss さん≫
子供と一緒で
教えることは なかなか 覚えない
けど
教えていないことは
勝手に 覚えるモノみたいよ・・・(;一_一)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://guribuhi.blog.fc2.com/tb.php/32-b15cabaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1つずつ】

犬の 賢さは よく知られていますね。ぐりも そんな世間一般でいう 「 犬の賢さ 」って あるのかな

裸に・・・❤ ① «  | BLOG TOP |  » One Peace

プロフィール

ぐりBUHI

Author:ぐりBUHI
のんきで甘えんぼな 
愛犬「ぐり」に 癒され 振り回されてる 
私「母ちゃん」(一_一;)
そんな 私たち(我が家)の 
なんでもないけど
なんだか楽しい日記です♪♪

読んでくださった アナタを 
思わず「ププ^m^」とさせちゃうかも・・・ 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (163)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

